辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

2回目の挑戦

おはようございます。辻工務店の吉田です。

日曜日に、アイチスカイエキスポで1級建築施工管理技士の一次試験を受験してきました。

昨年末に大宰府天満宮にお参りしたので、その時に鉛筆かっておいて、その鉛筆使って、学問の神様のお力添えもいただいたうえでの受験でした。

2020年の一次試験の自己採点結果は、45点!

合格基準は例年36点、試験前日の過去問では、34点だったので、正直微妙と思ってましたが、結果オッケーです。

マークシートさえ塗り間違えてなければ合格です!

2018年にはじめて受験してしたときも一次試験は合格できましたが、二次試験を通過できませんでした。

2019年は一次試験免除で臨んだものの、またしても二次試験は通過できませんでした。

さてさて、2020年はどうなる!?

来年の2月に試験なので、また「合格!!」っていえるように頑張ります!

株式会社辻工務店 - 津の地で創業70年 これからも地域と共に