辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康推進事業書認定書をいただきました

こんばんは。辻工務店の吉田です。私たち辻工務店は、昨年末に”自分の健康”と”仲間の健康”を考えて、「健康宣言」をいたしました! 先日、その宣言書と認定書が届きましたので、ご報告させていただきます。 これまでも、定期健康診断は受診率100%だったので…

アダプタ到着

こんにちは。辻工務店の吉田です。 PCのアダプタ届きました。 互換品なので、間違っていないかドキドキしつつ、つないでみました。結果は。。。 充電できてる!! 充電できてる!!無事に充電できてよかったです。 昨年に比べてノートPCの出番が大幅に減…

ノートパソコンのアダプタ壊れちゃった・・・

こんばんは。辻工務店の吉田です。 本日19時位からノートパソコン使っていて、最初は気づかなかったんですが、途中で「バッテリーを充電してください」って表示が。。。コンセントさしてるのに何で―と思ってい色々いじってみましたが、たぶん断線っぽいです…

かいづかいぶき

こんにちは。辻工務店の吉田です。 今日は、お庭の選定工事をさせていただきました。 早速ですが、下の写真の右側と左側は同じ植物でしょうか? かいづかいぶき 建築屋さんや庭師さんはあたりまえだと思うかもしれませんが、”カイヅカイブキ”という植物で同…

2021年の始まりに

新年あけましておめでとうございます。2021年もスタートしてから早くも4日目を迎えました。今日から仕事始めの方も、まだ始めてない方も、すでにはじまっちゃってるよ。っていう方もいらっしゃると思いますが、皆様、本年もよろしくお願いいたします!新年1…