辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2級建築士が増えました

こんばんは。 辻工務店の吉田です。 今日はうれしいお知らせです! 昨日、12月3日に2級建築士の結果発表があったのですが、 なんと、当社の仲間が1名合格いたしました㊗ 本人も自信になったと思いますし、これからの大活躍を期待しています! さて、合…

2回目の挑戦

おはようございます。辻工務店の吉田です。 日曜日に、アイチスカイエキスポで1級建築施工管理技士の一次試験を受験してきました。 昨年末に大宰府天満宮にお参りしたので、その時に鉛筆かっておいて、その鉛筆使って、学問の神様のお力添えもいただいたう…

レモンの成長(1.5年目)

こんにちは。辻工務店の吉田です。 昨年の4月下旬に料理で使ったレモンに入っていた種を植えました。 成長記録をつけようと思いつつ、まったくできてませんでしたが、昨年の冬も今年の夏も無事に乗り越えてくれました。 ちなみに、前回の掲載時はこんな感じ…

新築住宅の内覧動画

こんにちは。辻工務店の吉田です。 本日、津市内で工事させていただいていた新築住宅の引き渡しが行われます! 外構は別途だったので、外回りは未完成ですが、建物は完成し、無事に本日を迎えることができました。お施主様も含めて皆様のご協力のおかげです…

WEB就活 ~その2~

こんにちは。辻工務店の吉田です。 前回に引き続き、就活関係の投稿です。 一般社団法人わくわくスイッチさんがされているサンゼロ就活に登録させていただきました! 前回ご案内させていただいた、みえのオンライン説明会は6/21(日)の14時からとなっていま…

WEB合同説明会に参加します

こんばんは。辻工務店の吉田です。 ついに弊社もオンライン就職説明会に参加させていただくことになりました! 最近はやりのZOOMを使った就職説明会で、三重県産業支援センターが主催、運営は三重テレビ放送㈱です。 開催日程は、6月13日~21日のうち7…

地域型住宅グリーン化事業のご案内

こんにちは。辻工務店の吉田です。 これからは、住宅にも力を入れよう!ということで、 「美し国の家」普及促進協議会に加入させていただきました。 知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、これによって「地域型住宅グリーン化事業」が使えるようになりま…

誕生日+母の日

こんにちは。 辻工務店の吉田です。 今日は母の日ですね。もっとも今年は”母の月”と称して5月はお母さんをいたわろう月間となってますが。 さて、うちの妻は5月が誕生日ということもありまして、誕生日と母の日をセットでプレゼントをさせていただきました…

損害保険募集人になりました

こんにちは!辻工務店の吉田です。 長らく更新しておりませんでした。極力更新しようと思っていたのですが、いろいろ立て込んでくるとついつい放っておいちゃうのが悪いところです。 さて多くの方がご存じないかと思いますが、実は弊社、保険の代理店でもあ…