辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての仏式地鎮祭

こんにちは。辻工務店の吉田です。 本日は、はじめて仏式の地鎮祭に参列させていただきました。 地鎮祭を執り行うご住職に、初めてであることを伝えると、このあたりは伊勢神宮があるから神式が多いけど、場所によっては仏式がメインのところもあるし、なに…

卒園式

こんにちは。辻工務店の吉田です。 今日は、息子の卒園式でした。 息子の通う保育園は、3歳までの保育園ですので、そこでいったん卒園を迎えます。 彼は0歳児から保育園に通っていたので、3年3カ月の保育を無事に終了しました。思えば、歩けない、喋れな…

こんにちは。辻工務店の吉田です。 3/9メッセウイングにて、津商工会議所設立125周年記念事業「ふれあいフェスタ」が開催され、弊社もブース出展を行います。 津商工会議所の会員企業の展示や販売はもとより、キッチンカーやワークショップなど、様々な催し…

採用活動

お久しぶりです。辻工務店の吉田です。 昨日は、三重短期大学に会社説明会に行ってきました。私が就活をしていたのは、ちょうど10年前で当時を思い出してしまいました。 現在はどうかわかりませんが、私の時代は交通費や場合によっては宿泊費も会社さんが…