辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高田本山 声明凱旋公演にいってきました

こんばんは。辻工務店の吉田です。 三重県津市には真宗高田派の総本山である、高田本山専修寺(建築では三重県初の国宝)があります。今日はそこにある御影堂というお堂で「声明」の凱旋公演が行われておりましたので、行ってきました。 さて、声明。私は3…

現場監督が増えました

こんにちは。辻工務店の吉田です。 建設業は魅力が足りないのか、厳しいイメージが先行している(実際、休みの面では厳しいのですが)せいか、この業界でやってやろう!という方が少なくなっています。 私は40代、50代が極端に少ないこの業界に入ってく…

スーパーカブを修理したい

こんにちは。辻工務店の吉田です。 前回も少しだけ記載したのですが、近所の足にスーパーカブを使っています。でも、ここ2年くらいは電動アシスト自転車を使っていたので、全く使用してなかったんです。 妻から、「乗らないなら処分して」のきっつーいお言…

夢の10連休

こんばんは。辻工務店の吉田です。 本日で10連休も最終日! 皆様いかがでしたか? 私は、あまり乗っていない原チャリのテールランプとナンバーステーを交換して、リアフェンダーをぶった切りました! 久しぶりにエンジン掛けてみた結果、バッテリーもダメ…