辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

レモンの成長(1.5年目)

こんにちは。辻工務店の吉田です。

昨年の4月下旬に料理で使ったレモンに入っていた種を植えました。

成長記録をつけようと思いつつ、まったくできてませんでしたが、昨年の冬も今年の夏も無事に乗り越えてくれました。

ちなみに、前回の掲載時はこんな感じでした。

tsujikoumuten.hatenablog.com

 成長してきたので、プランターから出して、鉢にしたのと、地面にも植えてみました。

今の大きさはこのくらい。

f:id:tsujikoumuten:20200920092955j:plain

鉢植え

f:id:tsujikoumuten:20200920093040j:plain

地植え

だいぶ成長しましたね!

でも、実のつく感じは全く見受けられません。

最近は、子供も種を植えれば芽が出ることをしって、季節外れのスイカを植えていました。実はできなくても、芽は出てほしいと親としては思ってしまいますね。

さてさて、次の投稿はいつになるのでしょうか。

イカの芽吹きに合わせてレモンも報告できればと思ってます。

 

株式会社辻工務店 - 津の地で創業70年 これからも地域と共に