辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

プレゼント選び

こんにちは。

今日はバレンタインデーということで、プレゼント選びについて感じていることを少しだけ。

実は、ある方々へのプレゼント選びをしています。

私は、相手が欲しいものをあげるのではなくて、こちらがあげたいものをあげるタイプの人間です。迷惑な話ですね(笑)

 

今回のプレゼントのコンセプトは、

”あると使うかもしれないけど、自分では買わないモノで、かつ、選ばないイロ”

 

”モノ”については、私が欲しいものと相手が欲しいものが一緒になることは稀なので良いのですが、問題は”イロ”

プレゼントする相手の好きな色が全くわからない。原色が好きとか、パステルカラーが好きとか、持っているモノの色を観察する癖があれば何となくわかったのに。と、過去の自分を叱りたい。

でもそんなことで悩んでいてもしょうがないので、今日は気になったモノを色違いで2つ購入。先日も1つ購入しました。

全部で4つのプレゼントが必要なので、残りは1つ。

全員分のプレゼントが揃ったら、プレゼントを渡す飲み会を企画して、

ってここまで書いて、ただただ飲み会したいだけっていう事実に気が付きました(笑)