辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

新年度!

こんにちは。辻工務店の吉田です。

 

ついに4月になって、新年度がスタートしました!

といっても、うちは、半年遅れで10月からが新年度なんですが。

でも巷には、新社会人がたくさんいて、桜も咲いて、暖かくなってきて、やるぞーって感じがたくさんあってとても良い季節のように思います。

さて、うちの会社にも4月1日から仲間が一人増えました!建設業界は人手不足、若者不足と騒がれているので、ありがたいことです。

思い返せば僕が新社会人だったころは、いまからちょうど10年前です。いまでもあんまり変わっていませんが、当時も先輩でも上司でも納得いかないことは文句も意見もたくさん言っていました。相当生意気だったなぁ(笑) 反省します。ごめんなさい。

思い出しついでに、最初に入った会社で最初についた先輩は僕より10歳年上でした。当時の先輩ほど仕事ができるようになっている感じは全くありませんし、いろいろできるようになった感じもありませんが、新入社員の方々とお話しすることで、自分自身も少しずつステップアップしていることを実感することがあります。

今回増えた仲間も最初から何でもできるわけではないので、皆様暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いいたします。