辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

現場監督が増えました

こんにちは。辻工務店の吉田です。

建設業は魅力が足りないのか、厳しいイメージが先行している(実際、休みの面では厳しいのですが)せいか、この業界でやってやろう!という方が少なくなっています。

私は40代、50代が極端に少ないこの業界に入ってくるのは入社当初はつらいかもしれませんが、先輩たちが抜けたらすぐに自分たちが先頭にたって仕事ができるので、他業種よりもやりがいもチャンスも沢山あるのに。と思っています。

そんなことをいろんなところで言っていたら、5/13から新しい仲間が1人増えました!!

本人の希望も会社の希望も現場監督として。とのことで一致いたしました。ありがたいことです。

よく風通しの良い会社とかいいますが、彼の参入で春の嵐が吹き荒れるといいなーと思っています。

 

株式会社辻󠄀工務店 - 津の地で創業70年 これからも地域と共に