辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

レモンの種を植えました

こんにちは。辻工務店の吉田です。

久しぶりの投稿です。全く週1ペースじゃありません(笑)

 

さて昨日はお休みだったので、子供と一緒にホームセンターに行って、プランターと土を買い、レモンの種を植えました。

種は、おばあちゃんが料理で使ったときに種だけ残しておいてくれたものを使いました。

札幌で一人暮らしをしていたときは、レモン、リンゴの種を土に埋めて、無事に発芽できましたが、出張や長期休暇によって、水をあげられなくて全滅した苦い過去があります。今回はどうでしょうか。大きくそだてられるといいな。

子供が楽しみにしているのでせめて5つくらいは芽が出てほしいなぁ。

何個が芽が出たら一個分けてもらって会社の机の周りにも置きたいなぁ。

実がつくまで何年かかるかわからないけど、できたらレモン酒でもつくろうかな。

夢が広がりますね!

それでは。

 

株式会社辻󠄀工務店 - 津の地で創業70年 これからも地域と共に