辻󠄀工務店のブログ

三重県津市の建設会社です。

7月の恒例行事

こんばんは。辻工務店の吉田です。

前回からだいぶ時間が空いてしまいました。

目標は2週間に1回の更新だったのに。。。

 

さて話は変わって、建築業界で働くなら絶対に欲しい資格の1つ、一級建築士

その一次試験が7月21日に実施されます。受験する皆様は、順調に勉強できていますか?

人によるのでしょうが、「一級建築士 勉強時間」とかで検索すると、概ね1000時間の勉強時間が必要とでてきます。

 

三重県に移住して早5年、ほとんど毎年願書出してますが、受けたり、受けなかったり。少し過去を振り返ると、、、

2年前は一念発起して、資格学校にも通学(700時間位の勉強)したのに、惜しくも不合格。。。

去年はある団体の大会があったので受験も断念。(勉強も0時間)

さて今年はどーなるのか!?

 

ちなみに、現時点での勉強時間は100時間位です。

700時間をそのままカウントしたとして、あと200時間勉強したら、合格する!!

試験までの残り日数は15日、なんで、1日に13時間20分勉強したら合格できる(笑)

 

来年も恒例行事は続きそうです。。。

 

~追伸~

私はなかなか合格できておりませんが、弊社には一級建築士が常駐しておりますので、技術的には全く問題ありませんので、安心してご依頼ください。

 

株式会社辻󠄀工務店 - 津の地で創業70年 これからも地域と共に